Amazonオリジナル映画 トゥモローウォー【映画レビュー①】

夏休みに突入しましたね

外はかなりの猛暑日だから、もう外出するのも

シンドイよね(´-`).。oO 

皆んな何処か出掛けてるのかな?


我が家は出掛ける予定がないので

Amazonプライムで映画見たよ


\\prime会員なら無料見放題//

【トゥモローウォー】

https://amzn.to/3zhtUFa

f:id:chanhisan0327:20210720193036j:plain

Amazonオリジナル映画なんだけど

個人的にめちゃ面白かった


・総合評価&あらすじ

個人評価 ★4(星★5段階中)

めちゃ面白いんだけど、ちょっと長いかな?


あらすじ 

2051年から現代にやって来たタイムトラベラーグループにより、30年後に人類は未知の生物との戦争に敗北するという緊急メッセージが伝えられる。人類が生き残る唯一の方法は、現代に生きる兵士と民間人を未来に送り、戦いに加わることだった。幼い娘を持つ高校教師のダン・フォレスター(クリス・プラット)は、娘の未来のために戦う決意をする。


ざっくり言うとエイリアン侵略を防ぐために選ばれた戦士(人間)VS エイリアンの戦い


・この映画の、ここが良かった

あんまり書くとネタバレしちゃうからアレなんだけど(*´Д`*) 笑 映画としては、エイリアン映画にありがちなバトルシーン満載なんだけど、普通に面白かった。 個人的にやっぱ見どころとしては、っというか突っ込みたくなるとこれがね、エイリアンと戦う兵士は、軍人さんだけだと思ったら、年齢も性別も国籍も関係なく、戦った経験すらない人らが戦争に行くとか、無謀でしかない世界ってところが、めちゃくちゃだった。でも意外と何人か生き残る。さ、いざエイリアンと戦いに行くぞ!って事で戦士達がタイムワープのエリアに行くんだけど、タイムワープされてる途中でワープの接続が故障して、ワープされた人達が命綱なしで空から落下して、地上に叩き付けられる(グロ!てかヒド!)って言う悲惨なシーンがあるんだけど、ちょっとちょっと戦争に向かう前に、戦士がやられるんかい!めちゃ人数足りないけど、どーするんだい!!!というちょっとツッコミどころがあるシーンがあるの


・印象に残ったセリフ・シーン

印象に残ったシーンは、主人公のダンと娘との

親子の絆が描かれてるシーンで、ダンが未来へタイムスリップし戦いに出るんだけど、そこで出会した司令官がまさかの未来の娘なんだよね

私も子供がいるからめちゃ親目線で見ちゃったよね〜。自分だったらどうしたのかな?って考えさせられたな


・こんな人にオススメ

アクション映画が好きな人

SF映画が好きな人

長時間戦でもへっちゃらな人

過激なシーンがへっちゃらな人

夏休みは思いっきり映画楽しみたい人

刺激的な映画をみてスッキリしたい人


Amazonプライムなら365日無料視聴

https://amzn.to/3zhtUFa

f:id:chanhisan0327:20210720201146j:plain