帝王切開後のダイエットしてますか?

専業主婦してると手抜きしたくなるw

今日は料理がめんどくさくて、

簡単な冷やし中華にしました❣️

 

きゅうり🥒なかったので

代用で茹でもやしとレタスと

 

レンチンの鶏モモチャーシューで

(隠し味はすき焼きのタレ)

 

冷やし中華って感じじゃなかったけど

美味しかった❤️

 

 

さて、今日のタイトルは

産後のダイエットについてなんだけど

 

 

帝王切開後のダイエット】

皆んなどうしているのかな?

 

 

私の友人でも帝王切開の子はいるけど

ダイエット話はしたことがないから

 

 

いつから始めて良いのか?

どんなことから始めてるのか?

気をつけてることはあるのか?

 

 

が全然わからないから

 

 

帝王切開を経験した私の体験を記載してくね

 

 

 

現時点ではじめているダイエットは

 

① 赤ちゃん抱っこしながらスクワット

②食後、寝る前にリンゴ酢×炭酸水を飲む

③なるべく毎日散歩する(お尻意識)

 

一旦これを毎日欠かさずやります

 

① 赤ちゃん抱っこしながらスクワット

ここでは3セット10回のスクワットで

慣れてきたら+2ずつしてます

 

 

これが結構きついんだけど

旦那さんからはかなり痩せたね〜言われたよ❤️

いつも筋トレするときは旦那さんがくれたメニューで始めてるの

 

 

私の旦那さんは医療関係の方だから

筋肉のこと骨のことに詳しいから

ここ痩せたい!!っていうと

コレが良いよ!ってアドバイスくれます

 

 

医療関係者の方がいうから

まず間違ってはいないと思います^ ^

 

 

ダイエットを

はじめたのは産後5ヶ月ぐらいからスタート

 

 

帝王切開後すぐの時と比べたら

痛みは減ったけど

 

 

塗った所が引っ張られる感じが

痛くてはじめは継続できなかった

 

 

ちなみに1番初めは

バーベル使ってデッドリフト

スクワッド等をやってたんだけど

育児って結構ハードな上に、筋トレ後に

授乳したり、授乳後はお風呂洗って

ご飯作ってって結構ツライ

 

 

あと体調を崩した…

 

 

だからまずは、赤ちゃん抱っこしながら

スクワッドやって慣れてきたら

筋トレのグッズ使用してやるのが良いかも

 

 

スクワットは全身運動だから

身体慣れには1番良いよ

 

 

②食後、寝る前にリンゴ酢×炭酸水を飲む

リンゴ酢には脂肪燃焼効果とクエン酸疲労回復効果があるそうです

 

今は真夏日なので炭酸水で割って飲むと

酸っぱくてスッキリ飲みやすいから好き

 

 

③なるべく毎日散歩する(お尻意識)

これは赤ちゃんのストレス発散もあるけど

ママのストレス発散+有酸素運動

やってます。今はめちゃ暑いから朝方か

夕方にしか行動できないけど

やっぱ痩せたいからやるっきゃないでしょ

 

 

ざっ〜っと自分が今しているダイエットのシェアでしたが、これから毎日継続してやるので

ダイエットして気付いたことや進捗状況をどんどん話しますね^ ^