【ポンコツ思考①】お金は欲しいけどOLには戻りたくない

こんにちは。ハンドメイドアーティストのひまわりです。ハンドメイドを始めたきっかけは下記urlで読めますよ

さて、何を書こうか悩んでたんだけど、
ふっ…と思い浮かんだのは、
私って結構ポンコツ思考で(笑)

その思考のせいで
なかなか行動出来なかったり、
偏った考えのせいで、
長いこと苦しんで悩んだりしてたので、
これからざっくりと私のポンコツ
思考に書いていこうかな(°▽°)


自分でもまじポンコツだわ〜っと思う
思考の1つが、どんな状況であっても
1番やりたくないことが【外で働くこと】
OLさんになることなんだよね


よく連続ドラマでさ
OLさんが色んなトラブルに遭いながらも
涙あり、笑いあり、恋愛ありの
キラキラOLに憧れたりすると思うんだけど

全然憧れたりできない…
むしろ考えるだけで、身震い恐怖で萎縮しちゃうレベルで、よくこんな事出来るな…
凄いな…って感心


:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


んで、何でそんなに嫌がるのか…
なんだけど
 

ほんっとーに私は
中学生の頃から将来やりたい事がなくて、高校卒業後は、大学にも進学せず、就職もせず、ずーっとフリーターでした。本当何してたの?みたいな笑


っというか今でもだけど
私みたいな奴が
役に立てるはずがない、勉強できない奴は
いい所に勤められるはずがない、とか
思ってたんだよね。


ほんっと自信がなかったの。


んでも、世間対の考えだとさ
学校行かないなら
【就職する】がベースだと思う


今思うと意地でも就職先を探したら
良かったのかな…と思うんだけど。


もう自分自身に可能性を感じることが
出来なかったんだよね


だけど頭の隅っこではさ
そんな自分が嫌でさ
20代後半から
このままじゃヤバい!!って
思って

興味はないけど、とりあえず働いていれば
OKでしょ?世間的には認められるでしょ?っと思って、初めて正社員になったた時期があって、全然知らない分野に飛び込んだんだけど


これが間違っていた…


まーパワハラ、セクハラ、モラハラ
しまいにはストーカーにあうという…
散々な目にあったし、


テキトーに計画的に将来を見据えての
選び方ではなくて、周りが気になるから
世間たいに合わせないとならないからって
理由だけで勤めたせい


仕事内容は正直辞めた今でも
何してるか、わかんない仕事でした笑
説明出来ないです


この時はほんとに辛かった…


でも私お買い物が好きで
ブランド物には興味ないけど
ちょっとしたコスメとかさ
流行りのお菓子とか買いたいから


転々ではあるけど、正社員する前は
バイトとかしてたんだけど


正社員やってトラウマレベルになる
洗れいを受けたせいで、外でお勤めするのが
まぢ嫌いになったんだよね


今は育児してて思うのは
外で働くよりも
言葉悪いけどめちゃくちゃ楽だよ
子供の笑顔可愛いし、落ちてるもの拾って口にしたらヤバいから常に掃除は欠かせないし、
大変だけど凄く楽しいよ?


でも、会社員時代でどんなに
トラウマなことを経験してもさ
何かしらでお金は稼がないと
好きなことはできないよね…


なんか自分のメンタルが弱いのも
よくないけれど、外で努めなくても
在宅でも稼げるのが理想だよね


あんままとまった内容ではないけど
ここでおわり